尾道市立御調中央小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:安川 敦

 コロナ禍の中、11月20日に、スナッグゴルフ全国大会が、三木ゴルフ倶楽部で行われました。
 今年度は、前回の全国大会で、広島県が1位となりシードの関係で3校が全国大会に出場できることになりました。
 何とか全国大会に出場するため、選手、コーチ、親御さんを巻き込んで、練習に取り組んできました。そんな中、最初の広島県予選大会で3位、次の予選会で2位になり全国大会に出場することが出来ました。
 子どもたちは、初めての全国大会出場と言うこともあり「全国大会出場・上位入賞」を目指す思いが強く、その後の練習にも熱心に取り組んでいました。
 全国大会の結果は、6位でしたが、6年生が下級生に対して、痴愚の目標は全国大会で自分たちの順位より上位を目指せと言ってくれた、その言葉がとてもうれしかったです。
 来年の目標は、6年生の言葉を借りて、少し高い目標になりますが、全国大会3位を目指して頑張りたいと思います。
 この競技に携わって13年になりますが、スナッグゴルフを通じて、仲間の大切さ、親や指導者の方たちへの感謝の気持ちを忘れすにこれからの学校生活に活かしてほしいと思います。
 最後に、この大会を運営していただいた関係者の皆様に心から感謝申し上げます。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:安藤 蓮

 十一月二十日に、スナッグゴルフ大会が三木ゴルフ倶楽部で行われました。
 まず会場に着いて緊張したことは自分がはいべストスコアが出せるのかしっぱいしたらどうしようと思いました。
 スタートして、プレイは最初はあましよくなかったけどパー4のところを2でつけたところからうんがきました。
 回ホールを回っていいホールも悪いホールもあったけど、自分でなおせたホールもあるとわかりました。
 そして6年生は最初で最後の全国大会だったけどせいいっぱいの力をだせれたのでよかったです。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:内海 虎太郎

 十一月二十日にスナッグゴルフ全国大会が三木ゴルフ倶楽部で行われました。
 会場について緊張したことは、ベストスコアを取れるかな~と思ったことです。プレイが始まってプレーは、どうだったかと言うと無事に、ベストスコア(27打)で回れたからよかったとおもいました。
 全ホールを周ってどうだったかと言うと、自分の全力が出されたと思います。自分たちは、最初で最後の全国大会だったけど後輩も頑張って辻野大会にも出場をがんばってほしいです。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:西原 蒼

十一月二十日にスナッグゴルフ全国大会が三木ゴルフ倶楽部で行われました。
 ぼくは、沖縄のほうからも選手が来ると聞いてびっくりしました。会場ではたくさんの選手がいてきん張しました。開会式では司会の方がとてもおもしろかったです。
 スタート前、プロが目の前にいることがとても夢のようでした。ぼくは、プレーはとてもだめだったと思いました。でもスコアはボギーをたたかずパーが三回と安定したスコアで回れて良かったです。
 ぼくは、あと二回大会があるのでその大会では三十打以下のスコアが出せるようがんばりたいです。
 後はいには次の全国大会でいい順位を出してもらって御調をゴルフの町にしたいです。
 ぼくは全国大会に出れてよかったです。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:石田 悠樹菜

十一月二十日にスナッグゴルフ全国大会が三木ゴルフ倶楽部で行われました。
会場に着いたときは、同じ学校の友達とおしゃべりしていてまったく緊張していませんでしたが練習が終わって、いよいよ本番となると少し緊張感が心の中にありました。
私は1組目だったのでいろんなカメラでとられましたが緊張しないよう落ち着いていつもどおりプレーしました。
スコアは三十三打でダメダメでしたが他のみんなががんばってくれて、六位になることができました。
全ホール回ってやっぱり全国大会は上手な人たちがたくさんいるなと思いました。
 六年生は今年で最後ですが来年は私がリーダーとなってみんなで練習をがんばって全国大会に行こうと思います。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:内海 琴音

 私は初めてスナッグゴルフ全国大会に参加しました。今年のチームは全員初めてでした。全国大会のコースは、グリーンのけいしゃがすごくて、アプローチやパターをしんちょうにしないといけないと思い、しんちょうにやりましたが、バーティーが全然とれなかったし、ボギーも二回たたいてしまいました。来年は、今年やって学んだことを生かし、かだいを見つけて帰ったので、そこを中心に練習し、今年よりも最低五打はちぢめられるようにがんばりたいです。
 今年はくやしかったので、来年も全国大会に行きたいです。



■尾道市立御調中央小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:小林 美翔

十一月二十日にスナッグゴルフ全国大会が三木ゴルフ倶楽部で行われました。
会場について、練習している子を見るといよいよ始まるんだと思って緊張しました。私は、初めての全国大会でしたがとにかく楽しくプレーしようと思いました。プレーは一回ダブルボギーを出してしまったので、とてもくやしくて泣きそうになりました。でもその後、いいスコアが出たのでよかったです。合計でイーグルを三回取ったので、うれしかったです。全ホール回った後、あの時ああすれば良かったと思ったりしましたが、初めての全国大会が二十九打が出せれるのはすごいと言ってもらえて、とてもうれしかったです。来年の全国大会にも出場できるように、今年の全国大会でミスした所から直してもっと上手になりたいです。


感想文(in_三木市)