神戸市立井吹東小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:吉野 美和

この度は全国大会開催にあたりコロナ禍の中、感染予防対策し沢山の方々のご協力により参加出来た事とても感謝しております。
今年はコロナ禍の中、ゴルフ場での練習が全く出来なかった為地区予選では普段の練習を活かす事が出来ず兵庫県3位という結果に終わり今年の全国大会出場諦めておりましたが出場枠を頂けたので挑戦者として全国大会へ向けて一生懸命練習してきました。
またゴルフ場での練習がままならない中、ゴルフ練習を通してスイング改造し飛距離を出したり、パター練習をしたり、ゴルフラウンドも積み重ねてきました。
その甲斐もありスナッグゴルフの成績もみるみるうちに上達してきました。
全国大会では強豪校の中4位入賞出来た事とても嬉しく思っております。
しかしこの大会でシード権をあと一歩で取る事が出来なかったのと全国大会で上位の学校のレベルに驚き子供達の士気もさらに上がったと思います。
来年も全国大会出場を目標にしてみんながベストスコア出せる様に今後も一生懸命スナッグゴルフを練習していきたいと思います。
運営にご尽力頂きました皆様、協賛頂きました皆様、本当にありがとうございました。



■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:赤野 紗也

今年も、全国大会を開いてくれてありがとうございます。
赤と青でコースがわかれていて何回行っても、楽しめます。
私は青コースでした。青コースは高い所に、ゴールがあったりホールインワンチャンスの短いコースがあったりと豊かでした。
プロの人もたくさんいました。それは全国大会を開いてくださったみなさんのおかげです。帽子にたくさんのサインをもらってうれしかったです。
 私は、六年生なので次はありません。しかし今年で良いスコアを出せました。また行きたいです。そのぐらい楽しかったです。
 本当にありがとうございました。



■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:安國 太稀

 ぼくにとって、スナッグゴルフ全国大会は2回目になります。
そして今年が最後の出場でした。最初はルールもよく分からなかったけど、 やっていくうちに分かってきて、調整して飛ばして思う所に打てた時は、とても嬉しくなります。
 今年は近くの会場だったけど、その前は旅行も出来て楽しかったです。
久しぶりに沢山の県外の人達と試合できて、プロの人も一緒にラウンドして くれて、色んなプレーがあって面白かったです。
 ぼくはもうすぐスナッグゴルフは終わりますが、時々はゴルフを見たり、後輩の応援をしたいです。楽しい全国大会でした。ありがとうございました。



■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:上野 佑人

 ぼくは全国大会は2回目でした。前は2年前の2019年の福島県の全国大会に出ました。
その全国大会では雨もふっていて、ぼくのスコアは32でした。でも今回は晴れてすごく調子もよかったし、25というぼくの中でのベストスコアでした。
そして4位でした。おしい順位になりました。
 でも来年も全国大会に行けたら優勝したいです。ありがとうございました



■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  4年:志磨 美咲

 わたしは初めて全国大会に出ることができて、うれしかったです。
なぜなら、全国大会を目ひょうにずっと練習をがんばってきたからです。
コースを回ってみて長くてむずかしいなと思いました。ほかのチームの選手と回って、とても上手だったので、すごいなと思いました。
 チームのみんなが良いスコアを出してくれたので、4位になることができました。プロの人と一緒に回ったり、サインをもらえたので、うれしかったです。
 来年も全国大会出場を目指して、もっと練習をがんばっていきたいです。
ありがとうございました。



■神戸市立井吹東小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:大島 來紗

  わたしは全国大会ではじめて出場してはじめてアルバトロスを取りました。さいしょは、午前中の練習の時わたしは全くいい所がなくて短いローラー で何回もたたいてだめでした。
 そして本番の時間帯になると、とてもきんちょうしました。なぜかというと、 自分が足を引っぱってしまったらどうしょうと思っていたからです。
 そして始まると午前中よりもよくなってついに1ホール・パー5でアルバトロス をとりました。
 自分の記ろくはさい用されなかったけど、アルバトロスをとっただけでもうれ しかったし、おしくも3だ負けてしまったけど、とても楽しくうれしい初めての 全国大会になってよかったです。
 ありがとうございました。


感想文(in_三木市)