桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  保護者:葛山 暁子

この度はスナッグゴルフ全国大会に参加させていただきありがとうございました。
昨年度は新型コロナの影響で大会に出場する機会が一度もありませんでした。
今年度は私の息子も6年生で最後の大会ということで、まずは予選会から開催していただき大変ありがたく思いました。さらに全国大会も工夫して開催していただいたこと大変ありがたくおもいます。
私はスナッグゴルフを知ったのは3年前で、友人が私の子供達2人を誘っていただいたのが始まりです。
2~3年前のメンバ^5,6年生の時、その当時は練習も週1回学校の運動場をお借りし、練習を熱心に行っていました。予選会も三重県の出場校の中にとても強い学校がおり毎回その学校に勝てず悔しい思いを子供達もしていました。
そのメンバーが卒業し、私の息子1人になってしまいましたので色んな方に声をかけ今回のメンバーが集まり団体戦に挑むことができました。
仕事の都合で練習する時間もあまり取れなかったのですが、各自自主練習を頑張ってもらい予選会にも出場しました。今年度の予選会で初めての大会という子ばかりでしたが、今大会は毎年の強豪校が出ておらず、運よく全国大会の切符を手に入れることが出来ました。
私たち親子にとったら夢のような全国大会。ただ、やはり仕事の都合上中々学校での練習が出来ず悔いが残る練習量でしたが、プロゴルファーの方々や、全国の選手の方々とお会いし、青空の下いきいきと一緒にプレーできたことはとても素晴らしい経験になったのではないかなと思います。
また、プロゴルファーの方たちの面白い一面や、華麗なフォームも拝見でき、大変うれしく思いました。
今回初めての全国大会で不安もありましたが、終始とても楽しい時間を過ごすことができました。たくさんの方々からのご協力のもと開催されていたと思います。大会関係者の皆様、ボランティアの皆様、プロゴルファー、選手の皆様、保護者の皆様本当にありがとうございました。



■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:葛山 惺矢

 僕は、2年前桑名スナッグゴルフ大会に出場しました。けど2位となり、全国大会に行けなくてとてもくやしかったけど、今年桑名スナッグゴルフ大会で優勝して初めて全国大会に出ることができてとても嬉しかったです。クラスのみんなから少し期待されたけど思うようなスコアが出せなくてとても悲しかったです。
でも貴重な体験ができてとてもよかったと思います。このコロナの時期に全国大会を開催していただき本当にありがとうございました。



■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:佐藤 遙真

 今までスポーツをしてきた中で、全国大会に参加するのは初めてでした。またスナッグゴルフを始めて数ヶ月で、他の選手のように技術もなく、知識もあまりありませんでした。周りの選手のプレイを見て、打ち方や構え方など勉強になることがたくさんありました。僕も負けないように頑張ろうと、最後まで悔いのないプレイができたと思います。愛知県から沖縄県まで普段は関わることのできない人たちと話すことができ、プロの選手にも会えてとても素晴らしい経験ができました。スナッグゴルフ全国大会に参加させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。



■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:稲森 篤秀

楽しかったことで、まず1つ目は広い所で理由はいつもあんまり広くない所でやっていたから楽しかったです。
全国大会にいけてじゅん位やチームのじゅん位がひくくてくやしかったけどたのしくてよかったです。
もう6年生なのでたぶんもうやらないけど楽しかったです。



■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:三上 空夏

 わたしは、初めてこのスナッグゴルフ全国大会に参加して、すごくうれしかったです。
他の学校の子たちともお話したりして、すごく楽しかったです。それと、スナッグゴルフ全国大会のために、がんばって練習して来たので、いいスコアで、すごくうれしかったです。わたしのスコアは40でした。星見ヶ丘の中では3位だったのでそれがすごくうれしかったです。わたしは他県の6年生の子と話せてうれしかったです。他県の3年生の子が上手だったので、わたしも上手になりたいなと思いました。
 わたしは、このスナッグゴルフ全国大会に初めて参加させていただいて、すごくきんちょうしました。ですが、いろんな人たちとスナッグゴルフ全国大会を楽しめて、すごくいい経験が出来ました。楽しかったです。また、参加したいです。



■桑名市立星見ヶ丘小学校(三重県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  3年:佐藤 瑞季

ぼくは、全国大会に初めて出場しました。予選の時と雰囲気が全然ちがいました。プロゴルファーの人は一発でホールインワンだったり、ボールがゴールのすぐ近くまでいったのですごいなと思いました。ぼくはホールインワンができなかったのでくやしかったです。もしもまたスナッグゴルフの大会に出ることができたら、たくさん練習して、ホールインワンができるといいなと思いました。


感想文(in_三木市)