東広島市立東西条小学校(広島県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■東広島市立東西条小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:能井 康博

私たち東西条スナッグゴルフクラブは 2019 年に行われた前回大会の優勝チームとして、連覇をかけて今大会に出場しました。
選手6名は週2回の学校グラウンド練習と月2回のゴルフ場練習に加え、自分で考えたメニューで毎日自宅練習を欠かさず、真剣に取り組んできました。
結果は惜しくも準優勝でしたが、大きなプレッシャーの中、大会に全力で臨み、途中でミスしても最後まであきらめずに 1 打 1 打気持ちを込めてプレーしている姿は、どんな結果にも代え難いものでした。悔しさが残ったという選手もいましたが、表彰式の頃には選手たちがみんな心からの素敵な笑顔になっていて、その笑顔が表すように、立派な準優勝だと思っています。
大会を開催してくださった関係者の皆様の多大なるご尽力、保護者の皆様のご理解とご協力、また広島国際ゴルフ倶楽部様のご厚意による練習場所のご提供、地域のたくさんの方々からのご支援と応援に、心から感謝しております。
来年も全国大会が開催されますことを願っております。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:澁谷 和実

 私は、選手宣誓をしました。きんちょうしたけど、とても良い経験をさせていただき、良い思い出になりました。
 プレーでは、最後の全国大会で練習してきたことを全力で出し切り、準優勝することができ、トロフィーは重みを感じました。
 コロナで昨年は全国大会がなかったけど、今年、みんなで楽しくプレーができ、良い経験ができたのでうれしかったです。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「全国大会を終えて」  6年:木島 凰佑

 ぼくは、五年生の秋にスナッグゴルフを始めたので初めての全国大会でした。行くまでは緊張していたけどプロゴルファーの方達もいて明るい雰囲気だったので最後まで楽しむことができました。そして、最後上平プロのコンドルにはぴっくりしました。次は優勝めざして後輩達にがんばってほしいと思います。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:歌田 龍眞

 ぼくの学校は、前回の大会で優勝しました。ぼくが全国大会に出るのは初めてです。大会当日、ゴルフ場に着くとコースが見え緊張がMAXになりました。本番では、ボールが良く転がって思い通りの結果がでないホールもあったけど、日々の練習のかいもあって、ホールインワンを取ることができました。チームスコア78で準優勝ができてうれしかったです。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「全国大会を終えて」  5年:難波 正継

 全国大会を開催して下さりありがとうございました。ぼく達のチームは準優勝でした。しかし、嬉しさよりも悔しい気持ちでいっぱいです。この大会に向けて一打を大切に攻めるプレーを意識して練習してきました。けれど、大会では集中できておらず、練習の成果を発揮できませんでした。スコアが悪く、チームを引っ張ることができませんでした。
 次に向けて、メンタルを強化して、楽しんでプレーしたいです。来年は、優勝します。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「全国大会へ出場して」  5年:廣本 瑛眞

私は、11月20日にはじめてスナッグゴルフの全国大会に出場しました。
 はじめは、とってもきんちょうしたけど表彰式で準ゆう賞と分かりとてもホットしました。
 ここまでこれたのは支えてくださったかんとくやいろいろな人のおかげなので今でも感しゃの気持ちでいっぱいです。
 来年は、みんなでゆう賞をとりたいです。



■東広島市立東西条小学校(広島県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:森本 万葉

 私は、初めて全国大会に出場しました。出場する人数も多く、カメラでさつえいもしていたので、とてもきんちょうしました。プロといっしょになったときに、打数が多くなってしまったけど、そこ以外は順調にラウンドできたので、ほっとしました。
 結果は二位でした。三位以内に入れたのはうれしかったけど、優勝できなくてくやしかったです。来年は優勝できるようにがんばりたいです。


感想文(in_三木市)