糸島市立東風小学校(福岡県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■糸島市立東風小学校(福岡県)
「第18回スナックゴルフ対抗戦全国大会に参加しました」  6年:小島 彩樺

この大会ではお世話になりました。試合中緊張で自分の調子が悪くなったとき落ち込んで、弱い気持ちになりましたが上手く打てたりすると楽しくなり最後までプレーする事が出来ました。
一人プレーは自分で判断し、けっかが良くても悪くても誰のせいにも出来ないことを学びました。
 そして練習のために、糸島芥屋ゴルフ場プロ指導をお願いしていただいたおかげでしっかり打てたので皆のテンションが上がりました。
今度は広くて緑が綺麗な糸島芥屋ゴルフ場で習ってみたいなど思いました。



■糸島市立東風小学校(福岡県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:浦 陸翔

大会当日、めちゃくちゃ緊張して心臓がドクドクしたけど、1度ボールを打ったら緊張感が無くなって普段通りに打てるようになりました。
何ホールかギリギリ当たらない惜しいところがあり、勿体ないなと思いました。
大会前までは、キャプテンの子のお父さんにボールの打ち方やコツなどを教えて貰ったり佐賀県のゴルフ場のショートコースを家族で回ってみたり、庭でローラーの練習をしたり、イメージトレーニングが出来たので良かったです。
本番ではあまり練習の成果を出せなくて残念だったけど、しっかり頑張れたと思います。
順位は21校中15位でした。
自分では納得の順位で良かったです。
全国大会、楽しかったです。



■糸島市立東風小学校(福岡県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:齊藤 優樹

僕は、今までスナッグゴルフというスポーツを知りませんでした。
みんなで芥屋のゴルフ場のイベントに参加して、初めて体験しました。
最初は分からなくて、難しいことも多かったけど、だんだん楽しくなってきました。
空振りもしたけど、練習ではホールインワンを出すこともできました。
全国大会では、初めて神戸に行き、みんなで頑張りました。
これからも、スナッグゴルフやゴルフをやってみたいです。
みんながまだ試したことのないような貴重な体験をさせてくれて、本当にありがとうございました。



■糸島市立東風小学校(福岡県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:浦 碧琉

福岡県の芥屋ゴルフ場でスナッグゴルフに参加して、全国大会に出場できるようになったときは正直、とてもビックリしました。
それから、全国大会に向けて今以上に練習を重ねもっといい成績を残せるようにと猛練習しました。
大会当日、とても緊張しました。
でも素振りなどをして心を落ち着かせ集中して出来たので良かったです。
21校中15位に入れたので初めての全国大会にしてはいい成績を残せたと思います。
楽しかったし、また来年も参加したいです。
また全国大会まで行けたら、次はもっともっと練習して、いい成績を残したいです。


感想文(in_三木市)