播磨町立播磨南小学校(兵庫県)

Description of one's Impressions

2021


[in三木市 出場選手の感想文]


■播磨町立播磨南小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  監督:北川 秀子

コロナ禍において徹底した感染予防対策のなか、大会を開催していただきありがとうございました。
「はりまスナッグゴルフクラブ」はセレクションやスカウトはしていません。各学校の協力も頂いていません。家族にゴルフ経験者もほとんどなく、野球・バレーボール・サッカー等何もしていない子供達が何となくスナッグゴルフを始めています。そして、意気込む事なく何となく好きになり「全国大会に出場できる?出場したい!」と大きな目標を持つようになり、頑張る事に目覚めます。今回も改めて成長した子供達を見る事ができました。全国大会が頑張れる源です。
「はりまスナッグゴルフクラブ」は4小学校の子供達で活動しています。全国大会連続出場の播磨南小学校に続こうと、只今3年生中心の播磨西小学校と2年生中心の播磨小学校のメンバーが一生懸命練習をしています。どうかこの大会が永遠に開催される事を切に願っています。




■播磨町立播磨南小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:長井 悠希

 僕は六年生で、今年が最後の全国大会でした。なので、予選大会では必ず参加資格を得られるように特別練習をがんばりました。その結果、ベストスコアを出せてこの大会にでることができました。
 大会ではプロの選手や、たくさんの小学生が来ていておどろいて少し緊張しました。でも試合では集中してプレーすることができました。途中プロの選手に「いいスイングしているね。」と言ってもらい、とても嬉しかったです。チームのみんなのがんばりで、全体で五位に入れてよかったです。
 去年コロナウイルスの影響で全国大会がなく、残念でしたが今年は二つに分かれてしまったけど開催されたことに感謝しています。




■播磨町立播磨南小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  6年:三好 潤弥

昨年は中止になってしまった全国大会が今年はかいさいされてうれしかったです。
 ぼくは、初めての全国大会に向けてたくさん練習しました。自信をもって大会に出たけど、始まるときんちょうしてきました。でもコーチの思いきり打てばいいよという言葉を思いだし、きんちょうがとけて、ショートホールでホールインワンがだせました。
 プロゴルファーや他の学校の上手なプレイを見てすごいと思いました。残りの大会でも自信をもってプレイできるように努力していきたいです。
 ありがとうございました。
 
 
■播磨町立播磨南小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:鳥本 心晴

 今年は、全国大会が出来て、とてもうれしかったです。今年は、試合もあり、練習も少し少なかったけど、去年よりは出来たし、試合も去年よりもとても多かったので、とてもうれしかったです。去年の6年生は、予選も全国大会もないまま終わってしまって、自分がその立場だったら、とても悲しいし、やりたかったという気持ちが強くなるので、去年の6年生の分もがんばれて良かったです。これからも練習をがんばって、来年も全国大会に行きたいです。
 
 
■播磨町立播磨南小学校(兵庫県)
「スナッグゴルフ全国大会に参加して」  5年:近藤 朋大

 ぼくは、スナッグゴルフを始めて1年です。
自分が全国大会に参加できたことが今でも信じられません。そして心の中では、今まで感じたことのないプレッシャーでにげだしたい気持ちになりました。でも、みんなの足をひっぱりたくないので一生けん命がんばって練習してきました。今日は、とてもきんちょうしたけど、家族が来てくれたのでがんばりました。
ぼくは、今回、優勝は、できなかったけど自己ベストスコアを出すことができました。とてもうれしかったです。ぼくはこれからもがんばりたいです。


感想文(in_三木市)