小野市立小野東小学校

Description of one's Impressions

2003


[出場選手の感想文]


小野市立小野東小学校
スナッグゴルフ大会に参加して  監督:中尾 洋一

 スナッグゴルフ大会に参加することが決まってから、みんなで練習を始めました。子供たちはやる気満々、元気よく練習に取り組みました。初めのうちは、空振りもよくあったけど、どんどん上達して、だいたい真っ直ぐ飛ぶようになりました。

 試合当日、早朝の出発でしたが飛行機に乗れて、喜びいっぱいで宍戸ヒルズゴルフ場に着きました。ゴルフが始まると、最初みんな緊張気味だったけど、慣れてくるうちにバーディーやイーグルがとれる子もいて、こんなに上手になったんやなあと驚かされました。どの子の顔も笑顔で楽しくラウンドできていました。試合がすんで、一緒に回った子とにっこり握手、みんな満足感いっぱいでした。

 子供たちは、ゴルフの楽しさ、難しさ、仲間と協力することの大切さなどいろんな事を経験でき、その子なりの思い出を作って帰ってきました。このような機会を作ってくださったスナッグゴルフの関係者のみなさま本当にありがとうございました。



小野市立小野東小学校
スナッグゴルフ大会に参加して  4年:小紫 由基

 ぼくは、スナッグゴルフ大会に参加してとっても楽しかったです。ぼくたちのチームは予選が2位で、決勝は4位でした。本当のゴルフ場で初めて試合をしたけれど、坂や草の向きとかでむずかしかったです。でも、イーグルやバーディーがとれてうれしかったです。プロの試合も見せてもらったけど上手でびっくりしました。ぼくもプロみたいに上手になりたいです。


感想文