世羅町立西大田小学校

Description of one's Impressions

2003


[出場選手の感想文]


世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ全国大会に出場して  教諭:福田 裕治

 まず、スナッグゴルフ全国大会に参加させていただくにあたり、ご尽力いただいた大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

 正直申しますと、本校4年生6名は全国大会出場決定後の約2ヶ月間、地区体育指導員でもあるPTA本部役員の法野監督に指導を受けて練習を行いました。全くの付け焼刃での出場だったわけです。そんな子どもたちが本番であれだけの集中力を見せたことにたいへん驚いたとともに、子どものもつ可能性というものを改めて感じることができました。このような機会を頂いたからこそ、スナッグゴルフを通して子どもたちが技術的な面だけでなく精神的な面でも成長できたのだと思います。

 最後になりましたが、日本ゴルフツアー機構の宮内様、地区スナッグゴルフ普及員の道原様、そして子どもたちに直接指導して下さった法野監督にこの場をお借りしてお礼申し上げます。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:平田 康

 今日はいよいよ本番。わたしは朝からドキドキしていました。朝早く、広島空港から飛行機に乗ってモノレールなどでやっと茨城県に着きました。

 ゴルフ場では、しばを見ると長いところと短いところがあったけど、本番ではそんなに気になりませんでした。 スナッグゴルフの練習をはじめたころはあまりすきではなかったけど、スナッグゴルフの全国大会でプレーして、少しすきになりました。ゆう勝できなかったのは少しくやしかったです。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:和田 眞仁

 開会式のあと、いよいよ全国大会のし合が始まりました。

 さい初に打ったときは、けっこう飛んでターゲットにすごく近づきました。なかなかいけるぞと思いましたが、そこが終わると少ししか飛ばない時のほうが多くなりました。

 次の日は大人のお手伝いで「お静かにボード」を持ちました。係の方がピンクのバットみたいなものを上げたときに持っているボードを上げます。少しでしたが、その時、プロの方のプレーを見ることができてとてもうれしかったです。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 4年:只野 快

 ぼくは正直言うと、さい初はスナッグゴルフをしたくなくて、お父さんに無理矢理連れていかれました。練習もいやだなあと思いながらしていました。

 しかし、本番でたたかってみると、4このバーディーをとることができました。さい終ホールではだぶったため、5打であがるところを6打であがってしまいましたが、全部を36打で回ったので、2オーバーでした。ぼくたちのチームは6位だったので、とてもうれしかったです。あまり練習していなかったのに、6位になったのは自分でもすごいと思いました。これは監督さんのおかげだと思います。

 ぼくはゴルフをするのがいやだったけど、今ではとても楽しくなったので全国大会に参加してよかったです。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:大雲 信幸

 スナッグゴルフの大会で、ぼくは予選で落ちてしまいましたが、とても楽しかったです。予選ではきんちょうしたのか、たくさん打ってしまいましたが、後の交流試合ではもう勝ち負けに関係ないと聞いて楽しくやりました。点が関係ない試合ではすごくいいスコアが出ました。

 うれしかったのは、フリーショットで本気で打ったらとても遠くに飛んだことです。

 予選では6位になりました。スナッグゴルフの全国大会に出場できてとてもうれしかったです。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:法野 凛

 7月5日と6日にスナッグゴルフの全国大会に出場するために、東京の向こうの茨城県というところに行きました。ゴルフ場について昼食を食べたら試合が始まりました。

 わたしは鈴木君と大田君としました。鈴木君は立教小学校で、大田君は小野東小学校でした。鈴木君はほとんど3打で行っていました。とても上手でした。わたしは3,4打ぐらいでした。わたしの目標は34打でしたが、33打で回れたのでO.Kでした。

 6日はプロのゴルフを見て、プロの選手が打っているときに「お静かにボード」をあげました。その後、中島つねゆきさんとテリーさんにサインをしていただきました。片山しんごさんにもサインしてもらいたかったです。スナッグゴルフの全国大会に出場できてとてもうれしかったです。



世羅町立西大田小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  4年:曽根 拓真

 ぼくは飛行機で東京に行き、電車などに乗っていばらぎのゴルフ場へ着きました。

 スナッグゴルフのし合に参加し、9ホールで38打でした。9ホールめでは3打で決めたことがいんしょうに残っています。スナッグゴルフを作ったテリー・アントンさんにサインをしていただいたことや飛行機に乗ったことも心に残っています。

 いろいろお世話をしていただいたみなさん、どうもありがとうございました。


感想文