油谷町立川尻小学校

Description of one's Impressions

2003


[出場選手の感想文]


油谷町立川尻小学校
「スナッグゴルフ対抗戦」に参加して  教諭:山崎 幸洋

 低学年の児童を引率するということで、宿泊や移動など気を使うことも多かったが、何とか無事に2日間を過ごすことができた。やはり指導者だけでなく保護者の方の引率があって良かった。対抗戦自体はレベルの差が大きく、ご迷惑をおかけすることも多かったが、子どもたちなりに全力を出せたのではないかと思う。子どもたちにとって、すばらしい経験をさせていただいた。きっと大切な思い出としていつまでも記憶に残ることだろう。

 また引率した大人にとっても大旅行であり、プロゴルファーを目の前にすることなど、なかなかないことだが、貴重で子ども以上に興奮した2日間だった。「とにかく始めてみよう」ということで始まった「対抗戦」だが、事務局の方々のご苦労もひとしおだったと思う。こうした機会を設けていただいた宮内様を始めツアー機構の方々に改めて感謝を申し上げたい。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフたいこうせん  3年:末永 翔也

 ぼくが一番きんちょうしたのは、やっぱり「せんしゅせんせい」です。どきどきして、のどがからからになりました。試合の方は、ぼくはワンオーバーだったけど、チームは九位だったので、ざんねんでした。でも本物のプロゴルファーの中島プロに会えたことと生まれて初めてひこうきに乗ったことが、とてもうれしかったです。中島プロが打ったときは、すごかったです。ぼくもいつか中島プロのようなせんしゅになりたいなぁとおもいました。また会えたらいいなあ。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して  3年:中村 美由季

 わたしは、生まれてはじめてのことばっかりでした。ひこうきやモノレールやとっきゅう「フレッシュひたち」にのりました。ゴルフ場に行ったのも生まれてはじめてでした。プロゴルファーの人たちを見たのもはじめてでした。りょかんにとまったのも楽しかったです。たいこうせんでまけたのはくやしかったけど、いっぱい思い出ができました。おせわをしてくださった人たちに、「ありがとうございました」を言いに、もう一度行きたいなあ。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフ対抗戦に参加して 2年:松岡 亨拓

 全国大会に出られて、すごくうれしかったです。ゆうしょうできなかったけど、いろいろな小学生とたたかえました。ぼくのスコアーも、れんしゅうのときよりとてもよくなりました。あともうちょっとでホールインワンになりそうなところもありました。ひこうきやモノレールだけじゃなく、ゴルフ場に行ったのもはじめてでした。全国大会をひらいてもらった、ゴルフツアーきこうの人たち、ありがとうございました。らい年は、ゆうしょうするぞ。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフたいこうせん  4年:橘 美里

 わたしは、はじめてゴルフ場に行きました。

 すごく広くて目がまわりそうでした。

 たいこう戦では、自分にとってはがんばったなと思ったけど、まけてくやしかったです。

 つぎの日、本物のゴルフのし合いを見ながら「お静かに」ボードを上げました。プロの人のゴルフを見て、わたしもあんなふうにきれいにボールをまっすぐとばせるようになりたいなぁと思いました。

 今回の全国大会は、「日本ゴルフツアーきこう」という団体の宮内さんという方が中心になって開いてくださったということを先生から聞きました。また、中島プロもわたしたちに会いに来てくださいましたが、わたしよりもお父さんの方がこうふんしていました。こうしたみなさんのおかげで、わたしたちが試合ができたことを考えると、とってもありがたい気持ちでいっぱいです。ほんとうにありがとうございました。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフ  2年:長谷川 愛

 ゴルフじょうが広いのにびっくりしました。わたしは、ここでスナッグゴルフをするのかと思ったら、どきどきしてきました。もっとびっくりしたことは、ローラーをつかわずに、二だでフラッグにくっついたことです。九いだったのはざんねんだけど、わたしはいちばんよくできたと思いました。スナッグゴルフをつくったテリーさんや中島プロもいました。わたしもサインをしてもらいました。とってもうれしかったです。先生が、「この大会は、「ゴルフツアーきこう」の宮内さんという人が中心になってひらいてくれたんだよ」と言っていました。ほんとうにありがとうございました。またらい年も行けるように、がんばってれんしゅうしようと思います。



油谷町立川尻小学校
スナッグゴルフたいこうせん  2年:平岡 あつし

 はじめてゴルフ場に行ったとき、風がふいてとても気もちよかったです。はじめてのしあいで少しきんちょうしたけど、さいごまでがんばりました。ぜったいゆうしょうするぞと思っていたのに、まけてしまってとてもくやしかったです。でもどべじゃなくてよかったです。ぼくたちも学校でひる休みやほうかごに一生けんめいれんしゅうしたけど、ほかのチームを見て、すごいなぁと思いました。それから、本物の中島プロを見たのがはじめてだったし、すごく上手だったのでびっくりしました。ぼくもれんしゅうをつづけて、中島プロのようにもっともっと上手になりたいなぁと思います。それから、らい年も大会があったらいいなぁと思います。そのときは、「ゆうしょうは山口県川しり小チームでした」とじまんしたいです。「日本ゴルフツアーきこう」のみなさんぜったいらい年もおねがいします。ぼくもがんばってれんしゅうします。


感想文