Tournament article

サンロイヤルGCカップ 2008

うちのグリーンコンディションは年間を通じて抜群です。

真剣なまなざしで18ホールを戦い抜いた木村政信
今回の開催コース・サンロイヤルゴルフクラブのヘッドプロを勤め、ツアーで4勝をあげるなどの実績をもつ木村政信がホストプロとして出場した。

「前半は1アンダーでいいかなと思ったんですけど、後半のハーフはいつもの実力がでてしまい74点でした。でも、久々に緊張感のあるゴルフが出来たので楽しかったです。シード落ちして約9年くらいになるんですかね。これまでローカルの大会には年に何回か出場していたんですけど、ツアー競技は、その9年の間で数度しか出ていなかったです。ホームコースということで良い緊張感のなかプレーが出来ました。普段だったらホームコースなので、ピン位置によってどこにつければ易しいというのは分かってプレーしているんですけど、やっぱりホームコースの呪縛というのかな、逆になかなか思うようなプレーをさせてもらえないですね。」と残念ながら予選落ちとなってしまったが、久々のツアー競技を満点の笑顔で語ってくれた。

「サンロイヤルは、うちのメンバーさんやゲストでいらっしゃった方から言われるんですけど、年間を通じて良いコンディションに整備されているねという言葉をいただきましたね。今回、JGTOの大会を開催するのははじめてになります。うちのオーナーがゆくゆくはツアートーナメントを開催したいという意向をもって、いずれはここでツアートーナメントを開催したいと考えています。」と、サンロイヤルゴルフクラブの魅力を語っていただいた。

現在、サンロイヤルゴルフクラブでは2次会員を募集中とのこと。興味があるかたは是非、ご連絡してみてください。

    関連記事