Tournament article

マンシングウェアオープンKSBカップ 2005

藤田寛之ツアー通算5勝目と、くしくも重なった第1回スナッグゴルフ静岡地区予選会

藤田が激闘を繰り広げているちょうどそのとき、地元・静岡県でも雨中の決戦が行われていた。
藤田の所属コースである葛城ゴルフ倶楽部で開催された第1回スナッグゴルフ対抗戦・静岡地区予選会。

ヘッドプロがツアー通算5勝目をあげたニュースはその会場にも、いち早く届けられた。

優勝した磐田市立長野小学校と、2位の森町立三倉小学校が、7月2日に茨城県・宍戸ヒルズカントリークラブで行われる全国大会への切符を手にした。

表彰式を終えた藤田は、すぐに帰路の岡山空港からコースと連絡を取り合って、「全国大会で、ぜひお会いしましょう」とのメッセージを2校のキッズたちに送った。

写真下=ボランティアのみなさんと・・・。
今年の開催コース、東児が丘マリンヒルズゴルフクラブのある岡山県では、地元をあげてトーナメントを盛り上げることで、地域の活性化に結びつけようという取り組みが始まっています。
そのために、主催者、各企業やコース関係者の有志が集まってボランティア組織の『トーナメント地域活性委員会』を、昨年2月に結成。2年目を迎えた今年はいっそうの内容の充実をはかり、“町おこし”が、進められました。
その一環として本戦では、地元ボランティアのみなさんも多く参加して、大会を盛り上げてくださいました。
「特に最終日は雨で大変な中、ほんとうにありがとうございました!」(藤田寛之)

関連記事