Tournament article

フジサンケイクラシック 2003

今年は、女優の京野ことみさんがトッド・ハミルトンに直撃

京野ことみさん(以下京野さん)「ハミルトンさん、優勝おめでとうござい ます!」
ハミルトン「ありがとう!」
京野さん「今のお気持ちを聞かせてください」
ハミルトン「とても興奮しています。長いこと優勝していなかったので、ほ んとうにハッピー ですよ」
京野さん「ところで、ひとつ聞きたかったんですけどハミルトンさんはいつ からゴルフをはじ めたのですか?」
ハミルトン「僕の母は僕が3歳のときにゴルフをしている写真を持っているけ れど、もちろん 、僕はまったく覚えてないけどね(笑)。試合にはじめて出場したのは、10歳のと き。・・・しかしもう かなり昔のことですね。私もとしをとりました(苦笑)」
京野さん「うわあ、そんなに小さいときからですか、すごい! あと最後に もうひとつ、これ はここにいるギャラリーのみなさん全員が聞きたいことだと思うんですけど、これか らゴルフを始め たい方、またなかなか上手になれない人が、ハミルトンさんのように上手になるに は、ひとことでいうと何が必要ですか?」
ハミルトン「そうですね。自分を信じることがまず、大事なんじゃないで しょうか。
調子が悪くなっても、悪い悪いとばかり思っていたら、余計に悪くなる。ポジティブ に考えて、自分 を信じること。・・・まあ、それもいつもうまくいくとは限らないけれどね。あと、 練 習はちゃんとしな いとだめだよ(笑)」
京野さん「(笑)ありがとうございました。今日はほんとうにおめでとうご ざいます!」

    関連記事