Tournament article

ABC チャンピオンシップゴルフトーナメント 2003

5アンダー2位タイの藤田寛之

最近、胃の調子が悪くて困っていた。今週月曜日、かかりつけの病院で検査してもら うと「特に原因は 見当たらないから、薬を飲んで様子を見ましょう」と言われたが、先生が書き込んで いたカルテをそっ とのぞきこんだら、「胃潰瘍」と記されていた。

「一瞬、ギョっとしましたけど(笑)。いまは多少、違和感があるくらいで大分よく なりましたよ。 ・・・しかし成績はそんなに悪くないし、家庭は円満だし(笑)悩み事はないはずなん ですけどねえ・・・」 と、のんびりと言って笑わせた藤田。この日初日の5アンダー、2位タイ発進に、さら に痛みも吹き飛ん だようだ。

得意のパッティングに冴えが戻ってきた。夏以降、インパクトでヘッドがカット気味 に入るクセを修正 しようと躍起なっていたが、「こだわるのをやめて、自分の感覚を大事にして自然に ストロークするよ うにしたら、かなり安定してきました」という。
昨年12月のアジア・ジャパン沖縄オープンで優勝し、今季1勝をあげているが、今年 に入ってからの勝 ち星はまだない。

今シーズンも、残すところ5試合。「なんとしても、勝っておきたいんです」。穏や かな笑顔の中に、 闘志が光った。

関連記事