Tournament article

ジョージア東海クラシック 2003

99年から4年連続トップ5入り、片山晋呉が今年こそ

ラウンドの合間にもストレッチして、からだをほぐす片山
ショットは「今年一くらい良い状態」と言い切れるほど、完璧だ。試合がなかった先 週、はじめの4日間をまったくクラブを握らずに過ごしたことで、「突然、調子が良 くなった」。うまく気分転換がはかれたようだ。
ただ問題は、パッティング。前日初日、そしてこの日2日目のホールアウト後も、練 習グリーンで数本のパターをズラリと並べて、ああでもない、こうでもない、と試行 錯誤を繰り返す片山の姿があった。

「グリーン上には不満だらけです。今日もすごく長いのを入れているかわりに、すご い短いのも外してるから、・・・チャラですね」と自嘲の笑み。しかしそれも、三好と の絶好の相性に救われている。
99年から、3位タイ、9位タイ、4位タイ、4位タイと4年連続のトップ10入りをしてい る。

「どのホールも立ちやすい。コースと合ってるんですね」。今年も、再び好位置で大 会を折り返す。

大好きなコースで、いまだ優勝がないのは「大事なところでちょこちょこミスをする から」と自己分析。「それさえ減らしていけば、・・・明日あさって、楽しみですね」 “カウボーイシンゴ”が、標的を定めた。

関連記事