Tournament article

アイフルカップゴルフトーナメント 2003

『ぜひ、僕の料理も楽しんで!』今週、会場で周富徳さん実演の本格中華が食べられる!

鍋に火を入れてから、わずか3分。見惚れるほどに手際よく、「はい、出来上がり !」と差し出された“究極の鮭炒飯”(600円)は、会場のギャラリープラザ内『ふ れあいプラザ』の簡易キッチンで作られたとはとても思えない出来栄えだ。
それもそのはず、自ら料理されているのはあの周富徳(しゅうとみとく)さん。料理 番組ですっかりおなじみの顔だ。「熱いうちに食べてね!」と気さくに声をかけた人 が周さん本人と分かるなり、ギャラリーのみなさんはビックリ仰天。昼食も後回しに 「サインください!」と声を上ずらせる人が続出した。
周さんは、コースから車で約15分にあるグレートイーグルホテル内の中華料理店『周 記』で料理長をつとめている。同ホテルが会場のゴルフクラブツィンフィールズの系 列ということもあり、今回、同店のギャラリープラザへの出展が実現した。
今週は、忙しいスケジュールの合い間をぬって、周さんが毎日会場に来てギャラリー のみなさんに自慢の料理を振る舞う予定だ。
「前に、ジャンボさんとラウンドさせてもらったこともあるくらい、僕もゴルフは大 好きなんだ。・・・もちろん、スコアはボロボロだけどね」と、忙しく手を動かしなが らも、笑顔を振りまく周さん。「ゴルフ場の気持ちよい空気の中、僕の料理もぜひ、 楽しんでね!」とアピールしていた。
なお、周富徳さんの実演販売スケジュールは、8月1日の金曜日が11時〜14時30分。決 勝2日間は、11時〜14時の予定。
メニューは、冒頭の『究極の鮭炒飯』のほか、『鳥の五香粉揚げ』、『竹の子の春 巻』、『湯葉の海老春巻』、『海鮮ふかひれ餃子』など。値段はすべて大会特別価格 の600円だ。