Tournament article

JCBクラシック仙台 2003

『プライドと自信を全面に押し出して仙台でよいプレーを』99年チャンピオン 片山晋呉は4打差9位浮上

連戦続きのツアーで、その週、常にテーマを持って戦うのが片山のモチベーションの 保ち方。今週の“テーマ”は、「僕らのプレーで、仙台を活気づけたい」。どんな試 合でも“勝ち”にこだわる片山が、今回ばかりは「むしろ優勝より、そっちの気持ち のほうが大きい」という。
ルーキーで、地元・東北福祉大出身の宮里優作や、今季初優勝をあげた星野英正の凱 旋出場に沸くここ表蔵王で、片山も大会を盛り上げたい理由がある。
今季、地元の仙台観光(株)とサポート契約を結んだ。「そういう意味でも、宮里君 や星野に混じって、僕もよいプレーをして注目を集めたい」
2週前に痛めた左親指の付け根は、今でも素振りのときなど、些細な動作のときに特 に痛むが、それでもショットへの影響は幸いほとんどないのが救いだ。
この2日間で、ボギーはまだ初日7番の1個だけ。「普通なら、3日目にくる感じが、す でに2日目から来ている。ということは明日相当、良いと思っていい」と片山。
5月の日本プロで勝っている「プライドと自信」を全面に押し出して、他選手を圧倒 するつもりだ。

関連記事