Tournament article

つるやオープン 2002

「こういう日に、結果を残したい」

 2位タイに後退した藤田寛之

 「順位は下がったけど、自分が2位に残っているっていうのは、正直、ビックリですよ。
 今日のスコアなら、本当なら、もっと、落っこちていてもいいはず。ラッキーでしたね。
 今日は前日までに比べ、風もないし、絶好のコンディション。それでも、上位が伸びなかったのは、フェアウェーにいかないと、グリーンが非常に狙いにくいという、コースの難しさもあるし、グリーンが日に日に、速くなっていること。ピンの位置…。それと、みんな久々の試合だってことも、少しは関係しているのかもしれません。
 約1ヶ月日程があいたことで、やはり若干、試合感が薄れて、そこにもってきて、距離感のあわせづらいコースレイアウト、パットのフィーリングなど、それらが少しずつ、スコアが伸びない要因となっているのかもしれません。
 これがもし、秋以降の大会なら、間違いなく、トップは、二桁アンダー、行ってるはずですよ。
 でも、そういう、みんなが伸びないときに、結果を出したかったんだけどなあ…(苦笑)。
 幸い、まだ優勝圏内にいることだし、明日の最終日は、バーディをたくさんとってアンダーを重ねて、いきたいですね。
 今日の晩から、奥さんも応援にきてくれるので、良いところを見せたいものです」

関連記事