Tournament article

久光製薬KBCオーガスタ 2002

<最終日、芥屋GCを訪れたスペシャルゲスト>ボブ・ヤングオーガスタ市長が、チャンピオンに市長杯を贈呈

この日最終日、ひとりのスペシャルゲストが、会場を訪れた。
 今大会名の原点でもある、米ジョージア州オーガスタの市長のボブ・ヤング氏だ。
 今年、30回目を迎えるこの大会。この記念の年に授与されることになった“オーガスタ市長杯”を、市長自らチャンピオンに届けて下さった。
 ヤング氏は、18番グリーンで湯原と固い握手を交わし、「これからも、頑張ってください」とエールを送っていた(=写真)。

 ボブ・ヤング市長のはなし「チャンピオンになられた湯原さんにはほんとうにおめでとうございます。
 10年ぶりの優勝シーンは、とても感動的でした。これからも、ぜひ頑張っていただきたいと思います。
 こうして、私が芥屋GCに訪れることができましたのも、今大会が、記念すべき30周年を迎えられたからこそ。湯原さんにカップをお渡しできたこと、大変、光栄に思っております。
 私のホームタウン、ジョージア州オーガスタはご存知のとおり、マスターズで有名なオーガスタナショナルGCがある、大変、美しいところです。みなさんもぜひ一度、オーガスタに遊びにいらしてください!」