Tournament article

フジサンケイクラシック 2001

「みんなが苦労しているところをしのいでいくのが好き」

3位タイの藤田寛之

 「午前中は雨も風もすごかったですね。後半は少し和らぎましたけどそれでもすごかった。
 僕は飛ぶほうじゃないけどいろいろ球を打ち分けるのは、普段からよくやるので、今日の風の中も特に難しく考えず、『ピンに寄らなくてもいいから、風には逆らわないように』という感じでやってたらスコアが出ましたね。
 僕、こういうコンディションは、苦手じゃないんです。強風で、みんなが苦労していくところを、しのいでいくっていうのが好きなんですよ。
 まあ、今日は雨でグリーンが良く止まったので、普段の川奈よりは、グリーンに乗ったときの転がりの計算もしなくて済んで、気楽にショットも打てましたし、パットもよかったですから。
 後半は、2メートルくらいの、入れごろはずごろの距離が良く入ってくれたんで耐えられたって感じです。
 優勝ですか? ウ〜ン・・・今、ショットは悪くないし、調子も悪くないんですけど、まだ精神状態がそういうふうになってないんですよね。
 しばらくV争いをしてないんで、慣れてないこともあるし、川奈は苦手だし・・・。だからまずは優勝争いをたくさん経験して、もっとレベルを上げていかないと。今の精神状態じゃあ、最終日にスコアを伸ばしていくのはとてもムリって雰囲気なんで・・・。今は、優勝とかそういう以前の問題を多く抱えているんですよ」

関連記事