Tournament article

ジョージア東海クラシック 2001

▼ 3日目、トピックス「明日は逃げないで頑張る」

2位の川原希

 「今日はまだ3日目なんですけれども、最終組なんてそんなに経験ないもんで、残り3ホールくらいからは、体も止まって、アイアンは引っ掛かり気味。それでもなんとかグリーンには乗せてるんですけど、パットもビビっちゃってるから、ショートばっかりだし・・・(苦笑)。16番パー3あたりからは、自分のプレーができませんでしたね。・・・なんでかなあ・・・ゴルフの調子はいいだけに、これ以上、順位を落としたくない、という気持ちで、そうなっちゃうんでしょうか・・・。
 コースは狭いし、トリッキー。ティショットがあまりよくなくて、右とか左とか行っちゃうし、セカンドでは、中途半端な距離ばかり残るし、今日はとにかく最後まで油断のできないゴルフでしたね。

 今日は高校時代の先輩の伊沢さんと同じ組でラウンド。そして明日も、最終組で一緒です。今日の伊沢さんは、『そんなに調子がよくないんだ』というようなことを言ってましたけど、伊沢さんが調子の良くないときと、僕が調子の良くないときとを比べても、きっと伊沢さんのほうがうまいくらい(苦笑)。
 それはしょうがないから、明日は、気持ちだけでも負けないようにしたいな。
 僕は、もともと、上位にいることが居心地悪くて、ボギーを打つとホっとしちゃうタイプなんです・・・。
 でも、今回は逃げないで頑張る。
 スコアや、シード権のことはきっと気になってしまうけど、できるだけ考えないようにして、思い切ってやろうと思っています」

    関連記事