Tournament article

Philip Morris Championship 1999

「先週はジャンボさんにアドバイスを受けて、よくなったんだ」ディネッシ・チャンド

「先週のブリヂストンオープンの会場で、30分くらい教わったんだ。ジャンボさんは、ボクのスイングをとてもよく理解していてくれていて、わかりやすくアドバイスしてくれてね」

「先週のブリヂストンオープンの会場で、30分くらいジャンボさんにアドバイスを受けたんだ。
 それまでも、ショットがなんか左に行くのが気になっていたし、前からジャンボさんにも、『なんで左に行くんだ』って言われてたから、自分から、教えてくださいって、お願いしに行ってね。そしたら、ジャンボさんは、ボクのスイングをとてもよく理解していてくれていて、わかりやすくアドバイスしてくれましたヨ。
 具体的には、いままで左を向いてフェードボールを打とうしていたのをジャンボさんは『もっと右を向いてフェードを打てよ』って。教えてもらってすぐには、うまくいかなかったんだけど、今週の火曜日と水曜日に一生懸命練習したら、なんとかうまくいくようになったんだヨ。
 きょうも、ボギーを打った3番ホールは、左にひっかけてしまったけど、それ以外のホールはうまくいったよ(1番415ヤードのパー4では、残り128ヤードをサンドウェッヂでそのまま沈めてイーグルを奪うなど、5アンダーの首位)。
 今週は賞金が非常に大きな大会だから、ここでがんばってシードを決めたいね。明日以降は1打1打、大切にプレーしていくつもり」