Tournament article

アイフルカップ 1999

「明日からはもう少し・・・」トッド・ハミルトン

「きょうの好スコアの原因は、フロントナインでスコアを伸ばせたことにつきるね。
 他の選手もみんなそう思ってると思うけど、パー5が3つあるアウトコースで、スコアを伸ばしてしまうのが攻略の鍵だよ。
 きょうはその攻略どおりにプレーできたんだ。前半で取っておけば、後が楽なんだ。
 あと、これまで入らなかった、3〜5メートルの、絶対入ると言いきれない微妙な距離のパットがよくきまったんだ。
 オフの間に、この距離のラインの読みかたを、重点的にトレーニングをしたのがよかったみたいだ。
 それと2月に、ボクが10歳ころに練習していたゴルフ場ではたらいていた、ドン・ピーターソンさんという友人のティーチングプロに、スイングのチェックを集中的に受けたのが、ここにきてなれてきたみたいなんだ。
 この人は、ボクのここ3,4年のスイングをよく見ていて、何か手助けできるかもしれないよって声をかけてくれたのがきっかけなんだけど、これまでのボクの慣れ親しんだスイングとまったくかけ離れたものに改造させられて、ずいぶん苦労したんだ。
 スェーぎみのスイングを直すために、グリップをストロングぎみにかまえろって言われたんだけどね。それに伴って、2,3大きくスイングを変えなくてはいけなくてね。最初はとても戸惑ったよ。
 自信を持ってプレーしたことが、この2日間に結びついているね。
 ただ、明日以降、もう少し気温が下がることを願うよ」

    関連記事