Round48:00 霜の為、スタート時刻を20分遅延(8:30→8:50)
Tournament article
ISPS HANDA 夏の決戦・誰が一番強いんだトーナメント 2025
小平智が真夏の決戦を7年ぶりの通算8勝目で決着「今までで一番嬉しい。ヒデキにも良い報告ができた」
2週間にわたるISPS主催の北海道シリーズが決着した。
誰が一番強いんだを問う主催者に、小平智(こだいら・さとし)が7年ぶりの復活Vで答えた。

最終組の4つ前で3打差の8位タイから出て、9アンダーの「63」で逆転した。
前半3つのバーディでターンをすると、後半12番から4連続バーディで単独トップに立ち、17番のイーグルを決定打とした。
国内では、「RBCヘリテージ」で米ツアー1勝を達成した18年末の「ゴルフ日本シリーズJTカップ」以来となる7年ぶりの通算8勝目に到達し、「今までの優勝で一番嬉しい」と喜んだ。
今夏のアメリカ合宿で、松山英樹ら、PGAツアーで戦う後輩たちが次々と声をかけ、一緒に練習しようと誘ってくれた。
「ヒデキたちに良い報告がしたいと思って帰ってきて、すぐこうして報告できたのが嬉しい」と、安堵した。
1差の2位に大岩龍一(おおいわ・りゅういち)。3打差の3位タイに41歳の岩田寛(いわた・ひろし)と、金子駆大(かねこ・こうた)が入った。
ISPS契約選手としては12位タイの田中章太郎(たなか・しょうたろう)が最上位。
6年ぶりの予選通過を果たした藤本佳則(ふじもと・よしのり)も健闘し、16位タイの結果を残した。









