Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2022

先週に引き続き蛭川隆が2位タイ発進!

インコース10番からスタートした蛭川隆は8バーディ、1ボギーの7アンダー64をマークし、首位と1打差の2位タイと2週続けて好スタートを切った。

先週の『LANDIC CHALLENGE9』でも初日に2位タイにつけながら、2日目は79 を叩き、45位タイへと大きく後退してしまった。

「今日はパッティングがよく入ってくれました。ショットは先週から引き続きかなりいい感じなので。先週は2日目にやってるので、今週は頑張りたいですね。今週はグリーンが止まるので、その点でピンに直接打っていけるのがいいですね。今日と同じように攻め方を変えずにスコアを明日も伸ばしていければと思います」。

先週に引き続きショットはかなり切れているようで表情も気持ちも前向きだ。4番ホールで、この日唯一叩いたボギーはシャンクが原因だったが、それに関しても「シャンクが出たのはびっくりしましたけれど、逆にOBにならなくてよかったかなと。連続バーディのあとだったので、ちょっと落ち着けというサインだったのかなと思います」とポジティブに考えられている。明日こそは先週の2日目のリベンジを果たす。


関連記事