Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2022

危険察知能力を発動!日高将史が今週も好位置からのスタート

今シーズンは開幕戦から7位タイ、12位タイ、7位タイ、21位タイと安定した成績を残している日高将史。しかも初日の順位だけを見ると4戦中3戦で5位以内でスタートしている。

この日も6アンダー65をマークし首位とは2打差の4位タイ。5戦中4戦で5位以内からのスタートとなった。それだけ今季はゴルフの状態がいいのかと思いきや、意外とそうではないらしい。

「ゴルフの調子自体は実はそれほど良くはないんです。その中で好スタートを切れているのは、無理な攻めをしていない点にあるのかと。もちろん攻めたい気持ちはあるんですが、今の自分の状態を考えてきっちり守らなければならないところは我慢のゴルフをするように心がけています」。

タイプ的にバーディ数が多いプレーヤーではないので、いかにボギーを打たないかが自分のスタイルだと日高。危険度が高い状況に遭遇したら徹底的に守るという判断は経験値が成せる技だ。また、今大会は歴代チャンピオンであり、攻めどころ守りどころはきっちり頭に入っている。本調子ではないものの、優勝を狙える条件は整っている。


関連記事