Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2022

今週は太ももモンスター対決だ!黒岩輝が手術前の賞金加算を狙う

太ももの太さが際立つ黒岩輝は先週の『LANDIC CHALLENGE9』で5位タイに入る活躍を見せた。

太ももと言えばツアーでは亀代順哉が代名詞的存在だが、黒岩も負けず劣らずの太さを誇っている。それもそのはずで黒岩は亀代に憧れ、亀代以上の太さを手に入れようとトレーニングに励んだ。一時は80センチを超えていたそうだが、ゴルフにはあまり必要がないかと感じ始めて、今は柔軟性と筋力の強さのバランスを重視している。

また、悩みの種はウエアにも影響を及ぼしている点だ。

「パンツとか履けるのが本当に少ないんですよ。めちゃくちゃストレッチが効いているやつじゃないと。今履いているのなんか、パッと見はわからないと思いますが実は七分丈のパンツなんですが、僕にはちょうどいいんです(笑)」。

そんな黒岩だが今月の27日に右膝の手術をすることが決まっている。痛めたのは右膝の外側でトレーニングで痛めたとのこと。シーズン中の手術に踏み切った理由は、これ以上の悪化を防ぐためだが、途中離脱するからこそ、それまでに賞金をできるだけ積み重ねておきたい。手術までは今週の試合を入れてあと2試合。来週のレギュラーツアーの『JAPAN PLAYERS CHAMPIONSHIP by サトウ食品』もランキング的に出場可能になっていたが、あえてABEMAツアーを選択して、賞金加算を狙う。

さらに今週は亀代順哉も出場しているため、太もも対決にも注目したい!