Tournament article

ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2022

『ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山』がいよいよ明日開幕!

福岡県の福岡雷山ゴルフ倶楽部を舞台に第9回『ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山』が明日開幕する。生憎の雨模様となったが、この日はプロアマ戦が行われた。

そのプロアマ戦を人生初体験したのが平田憲聖だ。

平田は大阪学院大学の4年制で、昨年ツアープレーヤーに転向した大学生プロ。初めてのプロアマに緊張もあったようだが、終始ゲストとのラウンドを楽しんだ。

そんな平田は6月第1週目に行われた『BMW日本ゴルフツアー選手権森ビルカップ』で4日間通して上位争いを演じ、最終的に優勝には手が届かなかったが7位タイに入る活躍を見せた。

「ツアー選手権では緊張はしましたが、思っていた以上に自分のプレーはできたと思います。ああいう成績を残せたことは確実に自信に繋がりましたし、今週のABEMAツアーでも頑張りたいと思います」。

舞台となる雷山ゴルフ倶楽部は、丘陵コースで変化に富んだレイアウトが特徴だが、それ故にティショットでシビアなショットが求めれられる場面も多い。

「狭く感じるホールもありますが、そういうところでしっかり攻めていければいいスコアが出ると思います」。

試合を重ねるごとに自信を深めている平田。今週はABEMAツアーを舞台にさらに自信を深めるつもりだ。