Tournament article

For The Players By The Players 2022

もうひとつの戦い。めざせリアクション王! 帯同キャディ賞もあるよ

24年ぶりに復活した競技方式「ポイントターニー」で、選手たちがせっせともうひとつのポイント稼ぎだ。

ネット生中継ABEMAの視聴者のみなさんの投票で決定する今日イチの「ベストリアクション」に挑戦中。


各日受賞の対象で、初日は我らがかめちゃんこと亀代順哉(かめしろ・じゅんや)が戴冠し、続く2日目は「俺たちの直人」こと、選手会副会長の中西直人(なかにし・なおと)が受賞した。

きのうまで凍える豪雨のプレーも、選手たちは魅せるゴルフに一生懸命。



合計16ポイント稼いで5位タイで決勝ラウンドに進んだプロ3年目の清水大成(しみず・たいせい)は「バーディがいっぱい獲れる選手、イーグルも含めてボギーを帳消しにできるのでいいと思います!」と、ポイント制の変則競技に乗じて悲願の初優勝に燃えている。


しかも、勝者を担いだ帯同キャディには、JGTOから「ベストキャディ賞」が贈られるとくれば、白神一輝キャディも燃えない理由がない。



2人で力を合わせて“W戴冠”を狙う。

「ベストリアクション賞」は、視聴者のみなさんの清き一票で決まります。
週末もぜひ、ABEMAの生中継でお楽しみください。

投票は、ABEMA公式ツイッターか、ABEMAゴルフ公式ツイッターからお願いします。