Tournament article

2022年国内開幕戦「東建ホームメイトカップ」無観客開催のお知らせ(2月14日)

いつもジャパンゴルフツアーに温かなご支援、ご声援を心より感謝申し上げます。


2022年のジャパンゴルフツアーは、3月31日ー4月3日の「東建ホームメイトカップ(東建多度カントリークラブ・名古屋)」で国内の開幕戦を迎えます。


現在、開催に向けて諸準備を進めておりますが、本日時点で開催コースの三重県には、政府からまん延防止等重点措置が発出されており、この措置が延長されることが決定しました。


これらの状況を鑑み、ギャラリー、出場選手、大会関係者等の安全確保の観点、及び2022年のジャパンゴルフツアーを円滑に遂行するという観点から、本大会は本戦4日間のすべてを無観客で開催することを決定しましたので、お知らせいたします。


なお、開催を予定しておりましたプロアマ大会、前夜祭は中止とさせていただきます。



大会会場での観戦を楽しみにしてくださっていた皆さま方には大変残念なお知らせとなってしまいましたが、大会当週は是非、テレビ、インターネット等で熱戦をご覧いただきますようお願いいたします。


また、大会をご支援いただいている多くの関係者の皆さまにおかれましては、これらの決定に関しましてご理解を賜りますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。


東建コーポレーション株式会社
一般社団法人日本ゴルフツアー機構