Tournament article

南秋田カントリークラブみちのくチャレンジトーナメント 2021

AbemaTVチャレンジャーの泉田琴菜が予選突破を目指す

6月に行われた2020年度のJLPGAプロテストの最終プロテストで惜しくも1打足らずで合格を逃した泉田琴菜がAbemaTVチャレンジャーとして参戦する。
自身初となる男子トーナメント参戦になるが、オファーを受けてすぐに出場を決断したと言う。
「プロテストで落ちてしまって試合の予定が無かったということもありますが、いい経験を積めると思い即決しました」。

泉田曰く、プロテストの時よりも緊張すると思うと言うが、それも含めて貴重な経験が詰めることに期待を寄せている。
「目標は予選を突破です。3日間、少しでも長い時間、男子プロと一緒にプレーをして勉強したいと思います」。
また、今回コーチを務めている石井忍コーチがキャディとして帯同する。
「飛距離はかなり出るほうなので面白いと思います。男子プロの中でどれだけやれるか楽しみです。こっちが足を引っ張らないように頑張ります」と石井コーチ。

次のプロテストに向けすでに気持ちは切り替わっている。まずは男子ツアーで予選突破を果たし、大きな自信を手に入れてもらいたい。