Tournament article

フジサンケイクラシック 2021

有観客開催のお知らせ

昨年覇者・星野陸也 日本代表をつかむまでの序章となりました
「49thフジサンケイクラシック」は9月2日から4日間にわたり、山梨県富士河口湖町の富士桜カントリー倶楽部で開催されます。

2020年の再開初戦となった昨年は、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けて、無観客での開催となりました。

本年は、慎重に協議を重ね、スポーツ観戦の醍醐味である臨場感をファンの皆様に味わっていただきたいという想いから、1日あたり最大1000名での有観客で行うことといたしました。

ご入場の際には入口での検温や、マスク着用にご協力いただくほか、コース内の通路を広く確保するローピングなど感染防止対策を実施いたします。

また、 プロゴルフトーナメント運営の指針となる「日本国内プロゴルフトーナメントにおける新型コロナウイルス感染症対策に関するガイドライン」に則り、徹底した感染防止対策を講じて開催にあたります 。

選手にかかわる業務を行う大会関係者は、PCR検査を受検し、大会 2週間前から検温や体調のチェックを行います。
クラブハウスなど会場内に消毒液を設置するなど、できる限りの感染防止対策を徹底し、大会に関わる全ての皆様の安全を守ることを第一とした運営に努めます。

2年ぶりの有観客開催ではファンの皆様に、プロゴルファーの素晴らしいプレーを堪能して頂ければ幸いです。

なお、今後も政府及び自治体の見解や新型コロナウイルス感染状況等、事態の推移に伴い、大会開催の可否を含めて内容を変更する場合がございますので、あらかじめご了承下さい。

大会公式ウェブサイトなどで必要に応じて情報の更新を行ってまいります。