Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2020

最終ラウンドがスタート。時松隆光は「ゴルフも、スピーチも!」

勝っても、負けても、表彰式まで頑張ります!
いよいよ今年最後の1日を迎えた。2020最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」の最終ラウンドがスタート。

今年の選手会長も、激動の1年の総括にかかった。
時松隆光は通算1アンダーの9位から、ティオフ。
寒い雨が降った前日3日目を、どうにかイーブンパーでこらえて、首位とは6差で踏みとどまった。
「基本飛ばないのに、余計に飛ばないので、悔しいところもありましたけど、そのなかで昨日は2ボギーで上がれたのは良かった」。

最終日は一転、気持新たに冬晴れのコースに立った。
「今年1年最後の試合。少しでも上で終わる」と、ゴルフに集中しながら、時松の頭には別の懸念もちらりとよぎる。

「プレー後の表彰式では、選手会長の挨拶があります。最後、何を言おうか…。そっちを考えつつ、笑。ただ日頃の感謝を伝えられればいいんでしょうけど、去年の遼さんのように、上手いスピーチは無理でも、しっかり気持を伝えられるように。そちらも頑張って、ゴルフも頑張ってきます」。
ファイト、選手会長!

※最終ラウンドの模様は、15:00〜16:55まで日本テレビ系31局ネットで、放送されます。

関連記事