ZOZO CHAMPIONSHIP 2019

第2ラウンドは順延。今後の予定

世界ランク2位も出直します
台風21号の影響で、前夜から降り続く大雨により2日目の大会は中止。第2ラウンドは順延された。
開催の地元千葉県・印西市にもレベル4の避難勧告が発令されるなど当地でも警戒が続いている。

25日はコースを終日、クローズ。この日のスタート時間に合わせて会場入りしていたマキロイらは、中止の一報を聞いてすぐに宿に引き返していった。

天候の回復が見込まれる26日土曜日に、改めて出直しだ。
第2ラウンドの第1組は、同日の早朝6時30分から、最終組は8時30分にスタート予定。

第2ラウンドが終わり次第、そのまま第3ラウンドを始める。
成績順の組み換えは行わず、第2ラウンド時とスタートホールを入れ替えるのみ。
つまり、第2ラウンドを1番から出た組は10番から、また10番から出た組は1番から、第2ラウンドと同じ顔触れのまま再びコースに出る。

72ホールの成立を目指して同日、26日・土曜日は日没ギリギリまでプレーを続け、それでも終了できなかった場合は、第3ラウンドを、さらに27日日曜日に持ち越し。
同日朝から第3ラウンドの残りを消化したあと、いよいよ突入する最終ラウンドは、成績順に組み換えて実施される予定となっている。

第2ラウンドの順延を、報道陣が集まるメディアセンターに伝えに来たPGAツアーの競技担当責任者のゲーリー・ヤング氏は、「日曜日も雨の予報だが、今日ほどではない見込み。日曜日までには大会を終わらせたい」と、話した。
「日曜日の16時に最終ラウンドが終われれば、プレーオフを行う余裕もある」との見立てという。

記念すべき日本初開催の米ツアーは初日から、1万8000人を超える大ギャラリーを集めて盛り上がったが、楽しみにしてくださったファンの皆様にも思わぬ水を差す形になってしまった。
先の台風被害の拡大も懸念されます。
26日土曜日以降も、各自治体や交通機関等の情報を十分にご確認の上、どうぞお気をつけて会場にお越しください。

また、チケットの払い戻し等、詳細は大会ホームページでご確認ください⇒ZOZO CHAMPIONSHIP