Tournament article

LANDIC CHALLENGE 6 2018

ツアープロゴルファーの大関 翔(おおぜき かける)です!

「自分がやっとツアープロゴルファーになったと実感できる結果がでました」と語るのは、今年プロ4年目の大関 翔(おおぜき かける)だ。

「過去には、マンデー予選からレギュラーツアーに1回、今年、ありがたいことAbemaTVツアーに推薦していただき1回、そして、今回がプロゴルファー人生3度目の試合出場になります。」

話を聞くと今回の出場も、急遽、1週間前に出場できることとなり、バタバタ参戦だったことが判明。

「もともと少ないチャンスなので、是が非でも掴みたい!と思い、次戦への出場権利がもらえる15位以内を目標に戦いました。自分でも驚く結果となって嬉しいです。」

と話す大関は、3日間トータル12アンダーでプレー、最終順位はなんと単独5位!当初目標としていた15位以内どころか初のベスト10入りを果たし、次週開催されるAbemaTVツアー第7戦「南秋田CCみちのくチャレンジ」への出場権利を見事に獲得した。

「プロゴルファー人生初の連戦。どうなるかわかりませんが、精いっぱいやるだけです!今まで私はプロゴルファーです!と胸を張って人に言うことができませんでした。しかし、今回の結果で自分に自信を持つことができたので、今日からは、ツアープロゴルファーの大関翔です!よろしくお願いします!と胸を張って言いたいと思います。」と、初の取材に、どこか照れながらコメントしていた。

遅咲きのツアープロゴルファー大関 翔。今後に期待したい。