Tournament article

ゴルフ日本シリーズJTカップ 2018

今週も「GO!! 虎さん」

虎さん、かっこいい〜〜〜
今週も、虎級の注目度。初日から「GO!! 虎さん」のプラカードで応援してくれたのは、今季シーズン中途にスポンサー契約を結んでくれた二木ゴルフのみなさんだ。
朝から行く先々で「虎さん、虎さん」の大合唱を受けてスタートから出ました、大サービスの虎ショット…!! #今日の虎さん

1番ティの端から端まで縦横無尽に使うティショットは、「フックしそうだったので、体を右に傾けたら曲がらないんじゃないか、と」。それどころか背中から、ひっくり返りそうなくらいのエビぞりショットに、さっそく大ギャラリーを大喜びさせた。

いつもどおりにサービス満点のプレーもさることながら、この日の虎さんは、何がすごいって初日唯一のボギーなし。完璧なラウンドの締めくくりは、完璧なパーセーブで魅せた。
「いま、アプローチには自信がある。ピンチも冷静でいられる」と、右ラフからの2打目も落ち着き払って、手前1.5メートルのパーパットを残した。
これをしっかりしのいで最後に渾身の“ゲッツポーズ”も出た。

上がって受けたテレビインタビューは、大会主催の日テレさんのほかに3社も!! この日、誰よりも多い取材に、2週連続Vの期待がかかるが「いえいえ…それは考えたことないです」と、そこは控えめ虎さん。
「金曜日も土曜日も、日曜日も1日1日ただ、一生懸命にやるだけです」。
抱腹絶倒の虎ゴルフがあと3日も見られるなんて、幸せだ。