Tournament article

プラスワン・福岡雷山チャレンジ 2014

地元福岡出身の吉原信次が6アンダーの単独首位スタート!!

地元福岡県出身の吉原信次が、『プラスワン・福岡雷山チャレンジ』の初日に1イーグル、5バーディ、1ボギーの66、6アンダーでフィニッシュ。単独首位で最終日を迎える。

出だしのボギーこそあったものの、その後は着実にスコアを伸ばし、極めつけは上がりの4ホールで4つスコアを伸ばす荒稼ぎだ。後半にスコアを伸ばすという明日につながるゴルフを見せつけた。とはいえ、吉原自身は会心のゴルフというわけではなかったようだ。
「結果は66なんですけど、内容は我慢のゴルフだったんですよね。朝のうちは風も強くて風の中しのいでいたという感じでした。その我慢が、最後にご褒美をくれたのかもしれませんね。」

福岡県出身の吉原に追い風も吹いていた。
「よく、この福岡雷山ゴルフ倶楽部はラウンドさせてもらっていたので、多少はこうしたらいいとかはわかっていたのが良かったですね。」

地元でのチャレンジトーナメント初優勝に向けて話を聞いたところ、
「久しぶりのチャレンジ出場で最終組なので緊張はするでしょうけど、その中でどれだけのプレーが出来るかですね。優勝争いしていてもやる事は変わらないので、いつも通りのゴルフをしたいです。」

普段通りのゴルフでチャレンジトーナメント初優勝を勝ち取りたい。

    関連記事