Tournament article

HEIWA・PGM Challenge II 〜 Road to CHAMPIONSHIP 2013

梶川剛奨が6アンダーの首位タイスタート!!

『HEIWA・PGM Challenge Ⅱ〜Road to CHAMPIONSHIP』の初日、梶川剛奨が6アンダー、65ストロークでまわり、首位タイで最終日を迎える。

この日のラウンドについて梶川に振り返ってもらったところ、
「ショットがいい感じだったので、近くに寄ってくれました。なかなか、パターの調子が上がっていなかったので、ショットに助けられましたね。」

首位で初日を終えた梶川だが、この日は試練のラウンドだった。
ゴルフの内容以上に30度を超える暑さが梶川を苦しめた。
「暑さがきつかったです。歳も歳なんで正直これだけ暑いとしんどいですよね。」
暑さに耐え、優勝に最も近い位置で最終日を迎える。

最終日、チャレンジトーナメント4勝目がかかる梶川に意気込みを聞いてみた。
「優勝を目指してやるとプレッシャーもかかってくるし、気負わず自分のゴルフが出来ればいいですね。」

優勝へ向けての意気込みとしては控えめだが、梶川にとって好材料がある。実は過去3勝の優勝は全てPGMシリーズのチャレンジトーナメントで優勝を果たしている。
縁起のいい大会でチャレンジトーナメント4勝目を成し遂げたいところだ。