Tournament article

Novil Cup 2012

ベテラン川岸が4位に。復活への道しるべが灯る

最終日は優勝したヤンとのラウンド
昨年のQTでは176位に終わり、ツアートーナメントやチャレンジトーナメントに出場するには主催者推薦か、予選会を行っている大会にて突破して出場権を勝ち取っていくしかない状況だった。

今回の「Novil Cup」も主催者推薦での出場だった。
大会1日目は2オーバー・53位と出遅れたが、難コンディションの中、ベテランらしくスコアをまとめ、5位、4位と順位を上げて大会を終えた。

「もう自分はツアーメンバーじゃないから、ツアーなんて遠く感じていたけど、これで次の試合も出られるし、今回主催者推薦で出場されてもらって、本当にノヴィルさんには感謝で一杯です。
ゴルフの調子もいい感じだし、このチャンスに感謝したい。」
と、優勝を逃したものの、笑顔でホールアウトしてきた。

チャレンジトーナメントでは、成績上位15位以内の者に、翌週以降直後のチャレンジトーナメントへの出場権が与えられる。この規定によって、19日から開幕するきみさらずGL・GMAチャレンジトーナメントへの出場権を手にした。
また、「Novil Cup」4位タイの成績で70万8750円を獲得。当該年度チャレンジトーナメント上位30位以内の者に、翌週以降直後のチャレンジトーナメントへの出場権が与えられる。この規定によって、事実上、2012年チャレンジトーナメントの中盤戦までの出場権を確保したことになる。

このチャンスでさらに好成績を残せば、来季のツアートーナメント復帰の可能性が浮上してくる。
怪童・川岸に復活の道しるべが灯った。
  • 最後に微妙なパーパットをねじ込み4位タイに食い込んだ