Tournament article

東建ホームメイトカップ 2011

東建ホームメイトカップは4月14日に開幕

今年のジャパンゴルフツアー開幕戦は、「東日本大震災チャリティゴルフトーナメント」と銘打たれた。4月14日より4日間の日程で、三重県の東建多度カントリークラブ・名古屋で行われる「東建ホームメイトカップ」のスローガンは、「復興東北! 頑張れ東北!」。

開催に先駆けて、観戦チケットの全収益を含め、東建グループより総額1億円が、また主催の東建コーポレーションの左右田 稔・代表取締役社長より1億円の、計2億円を復興義援金として送ることを、すでに発表されている。

さらに大会期間中には関係者すべてに募金を呼びかけ、この2億円に「+@」を加えた額を、寄付することにしている。

そして、大会を主管する日本ゴルフツアー機構(JGTO)が掲げたスローガンが「今、日本のために」。今こそゴルフ界が一体となって、愛する日本のために、困難に立ち向かう強い心を持ち、ゴルフトーナメントを通じて明るい話題と元気を提供しよう・・・という、熱い思いを込めてある。

2011年、JGTOは主催者、選手、関係者、そしてファンのみなさまと力を合わせ、今まで以上に力強い一歩を踏み出してまいりたいと思います。

※東建ホームメイトカップの詳しい情報はこちらこちらから!!