Tournament article

五浦庭園JGTOチャレンジ II 2010

「五浦庭園JGTOチャレンジⅡ」の舞台の五浦庭園カントリークラブ

倉橋支配人
ツアープレーヤー142名、アマチュア2名の計144名による熱き戦いが繰り広げられる『五浦庭園JGTOチャレンジⅡ』。

舞台となるのは、福島県にある五浦庭園カントリークラブ。7166yard、par72に設定されたこのコースは、過去にQTなども開催された東北屈指のコースである。この『五浦庭園JGTOチャレンジⅡ』に向けて、倉橋支配人にお話を伺った。

「今年は正直、猛暑で苦労しました。1ヶ月以上雨が降らなかったりと、やはり自然現象には勝てませんでしたね。しかしなんとかグリーンのコンディションは保つことができたので、選手の皆さんには最高のプレーをしていただきたいです。」

最高の状態を提供するのがコースの役目、と倉橋支配人が話すように、今大会を迎えるにあたってグリーンキーパーやコーススタッフなど多くの方々の努力が大会を支えているのである。

最後に倉橋支配人に見どころを尋ねると、「このコースは全ホール、ティーからグリーンが見えます。選手の皆さんがどう攻略するかが楽しみですね。」と目を細めて語った。

チャレンジトーナメントは入場無料。チャレンジで戦う選手の白熱したプレーをぜひご観戦ください。