記事

KBCオーガスタ 2007

「KBCオーガスタ キッズゴルフスクール」開催

熱心にコーチする選手達
今週23日木曜日より開幕する「KBCオーガスタ」に先駆け、大会会場の舞台となる福岡県の芥屋ゴルフ倶楽部では、昨年に引き続き今年2度目の開催となる「KBCオーガスタ キッズゴルフスクール」が20日月曜日に開催された。このキッズゴルフスクールは、夏休み期間中に行われるトーナメントでもある「KBCオーガスタ」を通じて子供たちにゴルフというスポーツにより親しんでもらうことや、将来地元九州、福岡からツアーで活躍する選手が巣立ってくれる事を願って企画されたもので5歳〜12歳の男女生徒を対象に参加を募り、今回13名のキッズが夏休みを利用し参加した。また参加料1人3,000円は全額地元に寄贈されるチャリティイベントでもある。

今回講師に招かれたのは、地元九州・沖縄出身で現在ツアーで活躍している高橋竜彦、宮里聖志、野上貴夫、白潟英純、井手口正一の豪華メンバーの5選手でキッズ達に直接手取り足取りレッスンを行なった。

クラブハウス内で選手とご対面のキッズ達は、開会式の後5選手のチームごとに別れ実戦のゴルフスクールへとコースへ元気よく飛び出していった。ドライビングレンジではショットのレッスン、横に移動しバンカー練習場ではアプローチのレッスン、そして小休憩の後、最後はラウンドレッスンで選手達と一緒にコースへ出て数ホール楽しく実戦でのレッスンを行い、ツアープレーヤーとの充実した一日を過した。

本日参加したキッズ達は、今週の土曜日大会会場へ「トーナメントの裏側!見学ツアー」に参加するため再び戻ってくる。これは、本大会の主催者であるKBC九州朝日放送が中継するテレビ中継の舞台裏として放送センターや、トーナメント運営の裏側としてプレスルーム、運営本部等々を見て触れて学ぶ社会科見学するツアーだ。

今日のゴルフスクールと合わせてキッズ達にとっては楽しい夏休みの思い出になるに違いない。
  • アプローチのレッスンも手取り足取り
  • 最後はみんなで記念撮影

関連記事