記事

PAR 72 チャレンジカップ 2007

最終戦は「ガツンと行きます!」惜しくも2位タイ 上森大輔

昨年の今大会では悪天候の為、競技最終日が中止となり2位に甘んじた上森。
その悔しさを胸に今大会に乗り込んだ上森だが、2日目のスコアから2打伸ばしたもののトータル12アンダー、惜しくも2位タイで競技を終了した。

「かまえたら、すべて入りそうな感じでした」と語ったパッティングの好調とは裏腹に、前日まで好調だったショットに悩まされた一日となった。

今年は戦いの舞台をファイブエイトゴルフコースに移しての開催となった今大会だが、
「なぜかこの大会との相性はいい感じがしたので、最終戦に向けて気合をいれて,なんとか2位以上を目指して来ました」と語った。

今大会の成績をうけて、上森は賞金ランキングを139位から一気にジャンプアップさせ29位とし、最終戦となる「PRGR CUP FINAL」への出場資格となるチャレンジ賞金ランキング上位30位圏内に滑り込んだ。

最終戦に向け、上森は「もう一回ガツンと稼いで上に行きたいですね」と話し、今度こそ果たせなかったリベンジを果たす。

  • 表彰式で受賞される上森大輔(写真左)。(写真右)株式会社パー七十二プラザ 松岡知美 代表取締役

関連記事