記事

フォーティネット プレーヤーズ カップ 2026

今年も選手会から地元小学生にとっておきの1日をプレゼントしました

第2回を迎えた選手会主催大会では、予選ラウンドの木、金に今年もコース近隣の布鎌小学校と、安食台小学校(いずれも千葉県印旛沼栄町)の5、6年生をご招待。
会場内を見て歩いてもらうことで、トーナメントを通じてプロゴルファーの魅力や、ゴルフのだいご味や楽しさを、体験してもらいました。


集合してすぐ見学したスタートホールでは、「すげえ…、飛びすぎ!」と、選手たちの大迫力ショットにみんなで口をあんぐり。




ハーフターンの9、18番ホールでは、華麗なバーディ奪取のシーンも垣間見、「かっこいい…!」と、受付でもらった大会特製の真っ赤な“ナイスバーディうちわ”を、みんなで振り振り。


グリーン脇で「頑張ってください!」と、みんなでお出迎えをしたら、なんと、いまカップから拾い上げたばかりのボールや、ティをプレゼントしてくれた選手も…!
「すげえ~!」「いいな~…」と、互いに見せ合い、感動を分け合いました。

そして、プロのプレーを堪能したあとは、社会科見学会。
報道陣が集まるメディアセンターや、スコア集計の速報センターや中継ブースなどをみんなで見て歩きました。


スタッフさんからの説明を受けたあとで実際に会見席に座って体験してみたインタビューでは、プロ顔負けの受け答えで引率の先生をうならせる子も。



速報センターでは、運営用のトランシーバーをお借りして、遠くのほうで手を振るスタッフのキンジョウさんとも交信!

「キンジョウさん、踊って!」「面白いポーズして!」と、子どもたちの無茶ぶりにも全力で応えてくれたキンジョウさん。

ありがとうございました!


ほんとに踊ってくれました!


そして、貴重な授業時間を使って遊びにきてくれた布鎌小学校と、安食台小学校のみなさんにもお礼をいいます。きょうは本当にありがとうございました。
引率の先生も、お疲れ様でした!

大会は、いよいよ土日に決勝ラウンドを迎えます。土日も、地元栄町にご在住の方と、同町にお勤めの方、また18歳以下と、65歳以上の方は入場無料です。
ぜひ、お父さん、お母さんやお兄ちゃん、お姉さん、妹さん、弟さんやおじいちゃん、おばあちゃんやお友達などなど…みんな誘って、土日もきてもらえたら嬉しいです。
選手、関係者一同、お待ちしてます!