記事
ディライトワークスJGTOファイナル 2025
予選会からの好調をキープ!宮城慎太郎が首位と2打差の好発進
ディライトワークスゴルフツアー(DWGT)で優勝を飾り、今週の出場資格を得た宮城慎太郎が予選会の勢いのままに好スタートを切った。
この日の宮城は6バーディ、1ボギーの5アンダー65という内容。冷たい雨が1日降り続き、飛距離がガクンと落ちる中、持ち味のゲームメイク力を発揮した。
「グリーンが柔らかくて、しっかりピンに対して打っていかなければならないので、縦距離を合わせるのがポイントになりそうです」と話していた宮城。自身の持ち味もまさにショットの距離感の良さで、多くのチャンスを作り出した。
ただ、前半はそのチャンスを活かしきれなかった。
「決めたいパットがなかなか決められず。ただ、折り返しのホールでアドレスでちょっとした気付きがあって、そこを修正したら後半は4バーディをとることができました」。
大袈裟かもしれないが失うものは何もない。そんな強さを今週の宮城は心に秘めている。限られたチャンスかもしれないが、それを活かせるかどうかは自分次第。明日の2日目も気持ちを強く持ち、自分のゴルフをやり切ることに徹するつもりだ。











