記事
ジャパンクリエイトチャレンジ in 福岡雷山 2025
「今日は息子と回っているような感覚で」貞方章男が首位と1打差の2位タイ発進
「ゴルフって調子が良くてもスコアが出ないことがあるし、調子が悪くてもスコアが出るときもある。そんなことを考えながらやっていたらこのスコアになりました」。
この日は7バーディ、1ボギーの6アンダー65。ティショットは安定せずラフから打つことが多かったが、パットが本当によく入ってくれたと貞方。悪いなりにスコアをまとめてくるあたりは流石だ。
また、この日は同組でアマチュアの福井誠ノ介さんとプレー。福井さんは愛知県出身の12歳で中学1年生。世界ジュニアを制すなど数々のジュニアタイトルを持っている。試合で一緒にプレーするのは貞方も初めてだが、中学2年生と3年生の息子がゴルフをしており、試合では福井さんと一緒の試合に出ているのを知っていた。
「上手いのも知っていました。今日、一緒にプレーしながら本当に上手いなぁ。自分の息子たちにも上手くなって欲しいなと思いながらプレーしていましたよ」。
明日の2日目も同組でのプレーとなるが、我が子を思い浮かべながらのプレーはいい意味で貞方にリラックス効果を与えているのかもしれない。















