記事

雪が降る中5回目となる『きたひろジュニアゴルフクラブ』を開催(3月2日)

北広島市教育委員会が主催する『きたひろジュニアゴルフクラブ』の5回目が行われ、小学生と親子38人が参加した。



今回は、いつもレッスンをしてくれている、札幌北広島ゴルフ倶楽部・吉竹正典プロと、日本女子プロゴルフ協会・堀玲子プロも参加し指導に当たってくれた。



レッスンは前回同様に、スナッグボードをつかったローラーに、手前にスナッグボードを置き、それを飛び超えてフラッグに当てるショット、5m程離れたバケツに入れるショット、同じく5mほど離れた椅子の上にターゲットを置いてボールを当てるショット、最後に遠くにターゲットを置いて目標に向かって打つフルショットの練習と5か所の練習エリアを設け、待機時間が短くなるように参加者は各ブースをローテーションで回りながら楽しんだ。



参加者はターゲットやバケツにボールが当たるとガッツポーズ!で拍手で盛り上がったり、吉竹プロ、堀プロのワンポイントレッスンを受けていた。



今回も、北広島市内にある札幌北広島ゴルフ倶楽部からは吉竹正典プロを始め、杉本支配人に藤山副支配人、スタッフの方2名も駆けつけてくれて北広島市教育委員会北広島市スポーツ推進員の方々と一緒に準備から始まり、指導や案内、ボール拾いと多岐にわたり運営にご協力いただいた。



この日も昨日からの雪が降り続いており、屋外は雪景色であったが、暖かくなり雪が溶けたら屋外にあるゴロッケ会場でコースプレイを予定している。


【Thanks!!】
『きたひろジュニアゴルフクラブ』の活動はANAからの航空機利用の支援により運営されています。
『ANAオープンゴルフトーナメント』北海道北広島市にある札幌ゴルフ倶楽部輪厚コースで9月12日(木)から15日(日)に開催されます。


関連記事