記事

東建ホームメイトカップ 2024

桑名市立長島北部小学校にてスナッグゴルフ実技講習会を開催(2月29日)


桑名駅より東にある、桑名市立長島北部小学校でスナッグゴルフ実技講習会が開催された。
3年生の児童17名が参加、講師に日本スナッグゴルフ協会の田中久佐雄さんを招き、校庭に元気な声が響き渡る中、ローラーから始まり、ランチャーを使ったピッチ、チップ、フルショットを体験した。
最後に代表児童とのスナッグゴルフ対決では、大きな声援を受けた児童が勝ち、記念キャップを受け取っていた。
長島北部小学校では体育主任の先生と協力して全校児童が体験できるようにスナッグゴルフ用具を活用していく計画があるそうだ。



東建ホームメイトカップにおける社会貢献活動の一環として、2005年から弊機及び公益財団法人ジュニアゴルファー育成財団より累計20校への導入が行われており、今回新たに桑名市内で未導入校であった4校へスクールセットの寄贈が行われた。



講習会には、桑名市教育員会の方々も応援に駆けつけてくれて、指導にご協力いただくなど、桑名市では、春に東建ホームメイトカップでのスナッグゴルフ大会と、夏にスナッグゴルフ全国大会の予選会を兼ねてのスナッグゴルフ大会と年2回桑名市スナッグゴルフ大会が開催されており、今年度は3月31日に同じ桑名市内にある、東建多度カントリークラブ・名古屋で開催される東建ホームメイトカップでの桑名スナッグゴルフ大会には、2月末で40名を超える申し込みがあるなど、スナッグゴルフが盛んな地域となっている。



<<今回寄贈の4校>>
城東小学校
大成小学校
桑部小学校
長島北部小学校