記事

ディライトワークス JGTO ファイナル 2023

成長させてもらったABEMAツアーに『優勝』で恩返しを!

先週の『日本オープンゴルフ選手権競技』で3位タイ。最終日最終組でのプレーは今までに体験したことがないほどの緊張感に襲われたと振り返る。ただ、そんな苦しい思いをしながらももぎ取った3位タイのおかげで、来季のレギュラーツアーの出場資格はほぼ手中におさめることができた。

 

そんな平本に日本オープンの労いの言葉と共にかけられていたのが「なぜ今週出るの?」という声だった。レギュラーの出場権を確実にした今、今週は出ない選択肢もあったが、平本には勝つために出場する理由があった。

「ここに出場する意味は優勝することしかないので、もちろん毎試合優勝することを狙ってきていたんですが、最後の最後で優勝ができるように全力でいきたいと思っています」。

 

今季のABEMAツアーでは2位タイが3回と優勝こそ果たせていないが、着実に実力を高めている。その成果が先週の『日本オープンゴルフ選手権競技』で発揮されたと言っても過言ではない。平本自身もその気持ちがあるようで「ABEMAツアーで成長させてもらったと感じています」と話している。

来シーズンのレギュラーツアーへ弾みをつける意味でも、あと平本が欲しいのは「優勝」という2文字だ。