記事

横浜ミナト Championship ~Fujiki Centennial~ 2023

横須賀市出身、石坂友宏「大丈夫?濡れなかった?ちゃんと水分取って・・・」12時45分予定の再開を待つおばあちゃんへ(※さらに1時間遅れて13時45分再開予定となりました)

ゲリラ豪雨による競技中断中。きゅうきょ避難場所になったギャラリープラザのテントで、祖母・圭子さんの姿を見つけて思わず駆け寄った。

「おばあちゃん、大丈夫? 濡れなかった。ちゃんと水分取って・・・」。



プロ5年目の石坂友宏(いしざか・ともひろ)は、神奈川県横須賀市の出身。
コースまで車で30分ほど。

圭子さんも地元で発足した新規開催に大喜びで、駆けつけてくれたはいいが、突然の大雨。

「だからきょうは来なくていいよっていったのに・・・」。


孫の忠告も聞かないほど、スポーツ好き。
「昨日は9ホール歩いたのよ! 今日は6ホール。でも降られちゃって・・・」とニコニコ。


今年87歳だが元気いっぱい。
野球観戦も大好きだそうで、地元DeNAのほか、最近では日本ハムも気になるのだそうだ。

「再開までもうしばらくかかるよ」という孫を振り切り「最後まで見てく!」。
圭子さん、いつも応援ありがとうございます。

突然の雨でギャラリーのみなさまにはご不便をおかけしております。
競技は当初の予定より、さらに1時間遅れて13時45分再開予定となりました。
いましばらくお待ちください。

お帰りの方は、ずいじ東戸塚駅までのギャラリーバスも運行しております。係員の案内で乗車場までお進みください。


<中継スケジュール>
13:00~15:00  BS朝日/LIVE

関連記事