記事

LANDIC CHALLENGE 10  2023

丸山奬王が徐々にツアーに馴染み始めた!今週はさらに高みを目指す

2週前の『太平洋クラブチャレンジトーナメント』で15位タイに入り、今週の出場資格を得た丸山奬王が、前日の練習ラウンドで入念にコースチェックを行った。

 

『太平洋クラブチャレンジトーナメント』のさらに前週のレギュラーツアー『ゴルフパートナーPRO-AMトーナメント』ではアマチュア時代を含めて4度目のツアー出場で初めての予選通過を果たすなど、徐々に日本ツアーの水に慣れてきた様子が感じられる。

 

「まだまだですが、少しずつは良くなっている感じはあります。ショットの精度や色々細かい部分はもっとやらなければならないと思っています」。

来週の『ジャパンクリエイトチャレンジin福岡雷山』には推薦での出場が決まっているが、丸山本人にとっては今週結果を残し、その推薦を使わずに出場することを目標においている。

 

舞台となる芥屋ゴルフ倶楽部に対し、練習ラウンドを経てそれほど苦手意識は持っていないようだが、それでも高麗グリーンということでアプローチの距離感などには注意が必要とのこと。天候にもよるが伸ばし合いにはならないと予測をしている。1日3つか、4つ伸ばすことができれば、トップ15はもちろん、優勝の可能性も十分にある。